オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

滋賀県 大津市 左官工事

IMG_4484.jpeg IMG_4129.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。

本日は門柱の補修工事です。

経年劣化により、剥がれ落ちてしまったタイル箇所を左官にて下地補修をし、新しいタイルを張りました。

アクの汚れが多い箇所も新しいタイルに交換後、既存のタイルと新しいタイルとの色の違いが目立たないよう、塗装にて仕上げました。

皆さんのお家はいかがでしょうか??

経年劣化による色褪せや破損はつきものですが、補修をお考えになられた際には一度、大津市大萱
のホクショウ株式会社までご相談下さい。

滋賀県 大津市 塗装工事

IMG_4481.jpg IMG_4494.jpg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。

本日は塀の補修と塗装工事です。

経年劣化等により、吹付け塗装の下地から膨れて剥離してしまっていたので、下地から補修致しました。

浮いている箇所を剥がし、モルタルにて下地を作り、吹付けをし、塗装にて仕上げました。

吹付け塗装の壁のお家にはよくあるトラブルですが、皆さんのお家はいかがでしょうか??

一度、大津市瀬田のホクショウ株式会社までご相談下さい。

滋賀県 大津市 塗装工事

IMG_4493.jpg IMG_4483.jpg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。

本日は、塗装工事です。

経年劣化により塗料が劣化した外壁の塗装工事と樋の交換工事になります。

洗浄後、シリコン塗料にて外壁は塗装し木部は木部用の塗料にて仕上げ、樋も新しいものに交換致しました。

屋根や外壁の経年劣化はどこのお家にもついてくるものですが、皆さんのお家はいかがでしょうか??

外壁のヒビや剥がれ等がある方、一度大津市瀬田のホクショウ株式会社までご相談下さい。

滋賀県 草津市 漆喰工事

IMG_4480.jpg IMG_4479.jpg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。

本日は、瓦屋根の漆喰工事です。

経年劣化により、破損してしまった漆喰を撤去し、新しい漆喰をつけていきます。

今回は、鬼首と棟尻の漆喰を新しいものに交換致しました。

棟尻箇所の漆喰は大きく、取れてしまうと中の土が削れ安くなってしまい、棟が崩れてしまう恐れがあります。

皆さんのお家はいかがでしょうか??

白いのがポロポロ落ちるのが気になる方が多くおられますが、実際どういう風に劣化しているかまでは知らない方がほとんどです。

無料のチェックも行っておりますので一度、大津市大萱のホクショウ株式会社までご相談下さい。