オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

滋賀県 栗東市 屋根工事

IMG_1082.jpeg IMG_1084.jpeg IMG_1288.jpeg IMG_1297.jpeg IMG_1083.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。

今回は、栗東市のお客様のお家、

陶器の瓦屋根の雨漏れ補修工事になります。

経年劣化にて、屋根の下地の痛みからくる雨漏れでした。

瓦と土を撤去し、防水の為新しくルーフィングを張り、

新しい土を乗せいき、瓦を敷いて完成になります。

水がまわり、傷んでしまっていた淀や も交換致しました。

母屋の部分にも板金を加工し雨が入らないように致しました。

合わせて、庇部分が塗料が落ち、サビてきてしまっていたので、錆止めを塗り、塗装致しました。

皆さんのお家はどうでしょう??

年数が経ってくると、どうしても傷んできてしまうもので、気付かないうちに傷んでしまってるのが屋根かと思います。

定期的に点検をして、痛みが軽いうちに補修する事をオススメします。

一度、点検を希望される方は、

大津市瀬田のホクショウ株式会社まで、一度ご連絡下さい!

滋賀県 草津市 防水工事

IMG_1028.jpeg  IMG_1026.jpeg
IMG_1031.jpeg image_6483441.JPG

こんにちは!ホクショウ株式会社です。
本日は防水工事のご紹介です

古くなったシート防水から新しくウレタン防水を施工致します。
シート防水は劣化が進むと破れやすくなってしまい、そうなると張替えをしないといけない為、後々メンテナンスの安価なウレタン防水を選ばせていただきました。

シートを剥がしてから、防水セメントにて下地作りをしていきます。
乾いたらプライマーを塗っていき仕上げにウレタン防水を塗布し完了になります!

立地条件や日差しや雨風の影響の受け具合によって防水の耐久は変動しますが、
劣化してきたらトップコートを塗り直せば良いので、メンテナンスしやすくなっております。

皆さんのお家はどうでしょう??
主に、ベランダや陸屋根等に防水処理されてる事が多いですが、
ヒビ割れや亀裂、欠け、等ございませんか??
発見された方は一度、
大津市大萱のホクショウ株式会社までご連絡を!

大津市 雨とい工事

こんにちは!ホクショウ株式会社です!

本日ご紹介するのは、雨樋工事。

パナソニックのいぶし雨といを使用しているお家になります。銅樋と見た目は似ているが、ステンレス製になっており、酸性雨に強いものです。

とゆが詰まっており、雨が降ると溢れていたので点検したところ、ゴミが詰まっていただけでしたので、その場で解消致しました。

他の箇所で古くなり破損はしていなかったものの、アクや経年により見栄えがかなり悪くなってしまっていた為、アンコーの受け口部分の交換を致しました。

皆さんのお家はいかがでしょうか??

経年劣化もあるが、雪や台風による破損が起こりやすい箇所にもなりますので、定期的に点検をオススメします。その際には、大津市大萱のホクショウ株式会社まで。

湖南市 内装工事

IMG_0894.jpeg IMG_0892.jpeg
IMG_0896.jpeg IMG_0890.jpeg
IMG_0895.jpg IMG_0893.jpeg
IMG_0847.jpeg  IMG_0891.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。
前回から続いております、お風呂と洗面所の工事になります。

廊下とダイニングも床がギシギシ鳴るとの事でしたので、床下に潜って確認し、悪くなってた箇所は交換し、残りの箇所は下地を張って上張りで対応致しました。

お客様が心配されてたのは水漏れによって傷んだ箇所とシロアリを気にされていたので、実際に目で見ていただくのと、写真にて確認していただき、満足していただける仕上がりとなりました。

皆さんのお家はどうでしょう??
床下の点検等、定期的に点検してもらってるでしょうか??
気になる方は1度、大津市瀬田のホクショウ株式会社まで、ご連絡を!!

湖南市 内装工事

IMG_0876.jpeg IMG_0879.jpeg IMG_0874.jpeg IMG_0880.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。
前回のお風呂と洗面所の工事の続きになります。

腐食していた木材部分は防腐防虫処理された木材と交換し、補強致しました。
洗面所の位置を移動するので、配管工事をし、
お風呂の下地には土間コンを打ち、洗面所は床下地を張って蓋を致しました。
施主様にも床下の木材の交換をしたのを一緒に確認していただきました!
あとは、お風呂を組み立てていき、壁と床を仕上げていきます!

皆さんのお家の水まわりはいかがでしょうか?
湿気の溜まりやすい場所になるので、年数が経つにつれて痛みやすくなってしまう箇所になってしまいます。
希望される方には無料の現地調査も行っておりますので、1度、大津市大萱のホクショウ株式会社までご連絡を!

湖南市 内装工事

IMG_0853.jpeg IMG_0845.jpeg IMG_0851.jpeg IMG_0857.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。
本日はお風呂と洗面所の内装工事のご紹介です。
解体時に土台の木材が腐食しており、シロアリの被害に遭っていたのを発見致しましたので、大工工事にて交換していきます!
次回からは土間打ちと大工工事に入っていきます。
皆さんのお家はどうでしょうか??
床がギシギシ鳴ったりしてませんか?
床下が傷んできているサインかもしれませんよ!?
心配な方は、大津市瀬田のホクショウ株式会社までご連絡を!!

東近江市 土間コン 工事

IMG_0348.jpeg IMG_0353.jpeg IMG_0352.jpeg IMG_0605.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。

前回の続きになります!
割れにくくする為のワイヤーメッシュを入れた後にどんどん打っていきます!
目地ごとにコンクリートを流して、平らにして、左官で仕上げて。
の繰り返しです。
少し乾いてきたら、滑り止めの表面加工をして、
5日くらい経てば型枠を外して完成になります!

皆さんのお家はどうでしょうか?
コンクリート部分の割れ(基礎や土間、ブロック塀)はございませんか?
気になる方は是非、大津市瀬田のホクショウ株式会社まで!

東近江市 外構工事

IMG_0829.jpeg IMG_0831.jpeg IMG_0830.jpeg

東近江市 外構工事
こんにちは!ホクショウ株式会社です。
東近江市の土間コンクリート打設工事のご紹介です。
お客様から
冬場の雪かきの時に土と砂利を一緒にすくってしまう。
雑草の処理が大変。
あとは、見栄え良くしたい。
等の声をいただきまして、当社にご依頼いただきました。
駐車場としても使用するので、10センチ以上の厚みにする為、地面の土をすきとります。
次回は、コンクリート打設になります!

皆さんのお家はどうですか?
年数経つと劣化
するものですが、先日の地震で割れてしまったり、お困りの事があれば
大津市大萱のホクショウ株式会社まで、一度相談してください!!