オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

東近江市 塗装工事

IMG_0653.jpeg IMG_0537.jpeg IMG_0656.jpeg IMG_0655.jpeg IMG_0659.jpeg IMG_0654.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です!
東近江市の塗装現場ですが、足場の解体も終わり、塗装工事が完了致しました!
お客様にも雰囲気が全然良くなったと喜んでいただけました!

お客様と話してる中で
塗装はやらないといけないのは分かっていたが、どのタイミングでやったら良いのか分からない。けど、雨漏れしたら嫌やしなぁ。
と貴重なご意見もいただけました。
皆さんのなかにも同じご意見の方がおられたら、
大津市大萱のホクショウ株式会社まで1度ご連絡下さい!

滋賀 塗装工事

IMG_0539.jpeg IMG_0541.jpeg IMG_0535.jpeg IMG_0540.jpeg IMG_0542.jpeg IMG_0543.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。
前回の東近江市の塗装現場です!

洗浄、コーキング、作業が終了して塗装作業に入ります!
屋根、外壁部分を下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りで塗装していきます。
中塗り、上塗りにはシリコン塗料を使用。
金属部分の塗装はケレンがけをしてから、ウレタン塗料で塗装しております!

塗装作業が終了すると、やはり見栄えが違いますので、お客様も喜んでくださいます!

皆さんのお家はどうでしょう?
まだ塗ったとこやし大丈夫やろう。
とお考えの方、
よその業者さんで、塗ったとこやのに塗料が落ちてきた!剥がれた!
等でお困りのお客様も中にはおられますので、
やはり、定期点検というのは必要かと思います。

是非、大津市大萱のホクショウ株式会社まで1度ご連絡を!

災害時の無料点検

こんにちは!ホクショウ株式会社です。
朝方から大きな地震のせいで、不安に感じるお客様からご依頼いただきまして本日は点検が中心となりました。

三宅様7 瓦差し替え前1

やはり、多かったのは瓦屋根のお家の方。

たとえば、
2階の窓から見える範囲は大丈夫そうに見えるんやけど、他の所の瓦が外れたり、ずれたり、割れたりしてないか、気になるから見てほしい。
等の声をいただきまして、無料点検を行う件数が多かった本日。
お客様からそういう声をいただけるのは、ありがたい話です。

他の皆様もお気軽に当社までご連絡いただければ、屋根、外壁問わずもちろん無料で点検させていただきますので、
是非、大津市瀬田のホクショウ株式会社まで1度ご連を!!お待ちしてます!

滋賀 屋根 外壁 塗装工事

IMG_0415.jpeg IMG_0414.jpeg IMG_0413.jpeg IMG_0412.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。

本日は前回の東近江市の現場の続きになります。
洗浄作業の後にクラック(ヒビ割れ)部分と目地をコーキングにて埋めていきます。

材質は上から塗装のできる変成シリコンを使用致しました。

皆さんのお家の壁はいかがでしょう?
窓の、周りや角などにヒビ割れないですか?

なかなか意識されてない方が多いですが、雨漏れの原因になったりする箇所になりますので、
気になる方は、無料の現地調査も行っておりますので、一度、大津市大萱のホクショウ株式会社までご連絡を!

滋賀 塗装工事

IMG_0411.jpeg IMG_0410.jpeg IMG_0409.jpeg IMG_0408.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です!
前回に引き続き、滋賀県東近江市の屋根、壁塗装の現場のご紹介。

本日は洗浄作業になります!
塗料を塗る前に、屋根や壁に付着した汚れと古くなった塗料を高圧洗浄機にて洗い落としていきます。
この作業をやらないと、せっかく新しく塗装をするのに新しい塗料の付着が甘くなってしまいます。
写真を見ていただけると、違いが良く分かると思いますが、どうでしょうか??

本日は洗浄作業をして作業終了になります。

皆さんのお家の壁はどうですか?
うちの壁も汚れが目立つなぁ、、。
と思う方、無料のお見積りも行っておりますので、大津市大萱のホクショウ株式会社まで、ご連絡下さい!

滋賀県近江八幡市 屋根 壁 塗装工事

IMG_0310.jpeg IMG_0316.jpeg IMG_0314.jpeg IMG_0308.jpeg

こんにちは!ホクショウ株式会社です。
本日は近江八幡市のお家の塗装工事現場のご紹介です。

壁のクラック(ヒビ割れ)が気になる。
壁の色もだいぶ落ちてきた。
これから梅雨なので、雨漏れも心配。
との事なので、塗装のご依頼をいただきました。

本日は仮設足場の設置までをご紹介。

見ていると、迅速丁寧にどんどん組み上がっていきます。
お昼過ぎには養生シートの設置まで完了し、本日は作業終了になります。
次回は高圧洗浄になります。

皆さんのお家の屋根や外壁はいかがですか?
塗装して10年満たないお家でも、お家の立地条件によっては既に塗装が劣化してしまってるケースもありますので、
うちの家はどうなんだろう?と疑問をお持ちの方は、無料の現地調査も行っておりますので
是非、大津市大萱のホクショウ株式会社までご連絡を!

滋賀県湖南市 漆喰・棟積み替え・瓦差し替え工事

image_6483441.JPG image_6483441_2.JPG image_6483441_3.JPG

こんにちは!ホクショウ株式会社です!
先日から工事している現場のご紹介。

1枚目の写真の様に古くなり割れてしまったり、無くなってしまった瓦と漆喰の交換、詰め直し作業です。

割れたり欠けたりした瓦は交換、
漆喰は一度取ってしまってから新しく詰め直していきます。
谷部分の漆喰も一度全部取ってしまってから、漆喰を詰めていき、完成になります!!
これで、全ての工事が完了となりました。
ありがとうございました!

皆さんのお家の漆喰はいかがでしょうか??
何か、白いのがポロポロ落ちてるなぁ、、、。
色が黒っぽくなってきてるけど、大丈夫かなぁ??
という方は、無料の現地調査も行っておりますので、是非、
滋賀県大津市大萱のホクショウ株式会社まで、気軽にご連絡下さい!